【解放】〜「全てオーケー」から

2017年8月14日

苦しいのは、

常に浮かび上がってくる思考や感情を分析し常にジャッジする自分がいるから

 

昔心の底に蓋を閉じた思いや感情など

閉じ込められたものは中でどんどん育ち、いろんなところで顔を出し私たちを苦しめる

 

本来の自分に出会うこと

もっと楽に生きられるようになる

 

本来の自分に出会うことは、ゆるすことで可能になる。

ゆるしとは、認めることから始まる。

 

全て浮かび上がってくる考えや感情を

一切のジャッジ無くして全てオーケーとして認めてあげる

 

長年蓋してきた辛い感情

思いっきり感じることを許し認めてあげるといい

 

今蓋を開けて感じてあげられない自分がいたら

それも「オーケー」と認めてあげる

 

今感じてあげられなくても、大丈夫。感じることを許される日が時が来るから。

 

何かに執着して離れられない自分がいたら、それも徹底的に認めてあげるといい。

執着を突き詰めれば突き詰める程苦しくなるから、

いずれ手放せざるをえなくなる

 

いい悪いを超えたところで

「全てオーケー」として感情や思いを認めて解放してあげると

本来の自分が見えてくる

いい悪いから解放された素の自分

 

「素のままで」で生きられるようになってきた時

人生がもっと楽になる