『静観』

2018年2月1日

 

 

何をやってもうまくいかなかったり

誤解されていたり

いろんな問題が立て続けに起こっていたり

 

人生ではいろんなことが起こります

一番辛いのは、自分でコントロールできない問題にぶつかった時

 

そんな時、慌てふためかず

『静観』することが大切です。

 

何もしないというわけではないけれど、

 

心を落ち着け、

静かに見ることで

見えてくるものがあります

 

その中にあるメッセージに気づくこと

 

面白いことに

気づかされることは

 

全ての問題は繋がっていること

奥に一つの根本原因があって

それに気づくだけで

あっという間に、それらの問題が嘘のように消えていきます。

 

見えるようで一番見えない自分

全ての事象は自分に出会うために起こっている

 

全て意味があって起こっていること

あなたの成長のために起こっていること

 

そう考えると

全てギフトです

 

だからこそ、辛い時は

自分に思いっきり寄り添ってあげてください

一つ一つの事象を大切に

淡々と

今を生きて行ってください