【変化】

2017年3月31日

「変化を恐れないで」

変化は私たちをもっと幸せにするために起こっているのです

 

人生で流れの変化が起こる時期が何度かあります。

ともすると私たちは、変化に対する恐れを抱いてしまいがちですが、

実は変化は次のステップアップのために起こっていることでもあるようです

 

人生で流れが

堰き止まってしまうことがあります

 

かたくなな思い込みや変化に対する「恐れ」などが

流れを堰き止めてしまっているよう

 

でも、やがてその重さに耐えられなくなり

その「思い込み」や「恐れ」を手放さざるを得なくなる時がきます

 

それが変化の時なのです

 

変化は表層的に見て

都合が悪いようなことでも

実は起こるべくして起こっていること。

 

予測できない変化への恐れから

抵抗したりもがいたりすると、

ますます苦しい自分を作ります

 

抵抗とは

慌てふためいたり

もがいたり

動けなくなってしまったり

焦ったりすること

 

 

そんな時は、まず慌てないで

静観することが大切

流れに任せ

そして、冷静に対処していくこと

 

例えば、ある人が仕事がなかなかうまくいかず解雇されます。大変な仕事で次の仕事がなかなか見つからず、しょうがなくビジネスを立ち上げ、それが結果したいことと結びつき大成功を収めたというお話をいくつか聞いたことがあります。

 

変化を困難と見るかチャンスと見るかでも

流れが変わってきます

 

変化に不安な自分がいても

受け入れてあげてください

 

不安な時は「心の声」を聞くと

「心の声」はすでに知っています

あなたが本当に求めているものを

 

私たちは守られている存在

 

人間の力などでは到底 計り知れない

大いなる意図のもとでの計画があるようです

 

長い目で見ると気づく時が来るでしょう

変化は起こるべくして起こっていたと

 

変化を恐れず自然な形で流れに任せていくと

一番あなたの魂が求めているところに

ベストタイミングで運ばれていきます

それはあなたを最も幸せにしてくれるところです